Faq

お客さまからいただくお問い合わせの中から、よくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。
お探しのご質問内容が見つからない場合はお問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。

ご宿泊について

  • Q.チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

    A. チェックインは14時から、チェックアウトは翌日の朝6時までとなっております。
  • Q.一人用のセミプライベートはありますか?

    A. 申し訳ございませんが、一人用(一人定員)のセミプライベートはございません。セミプライベートダブルの一人利用にてご予約いただくようお勧めしております。一人利用による別の料金設定はありませんのでご了承ください。
  • Q.<プライベート><セミプライベートダブル><セミプライベート ワイド> いずれかの部屋を予約済みです。
    減員変更があった場合に 料金の変更 または 返金 はありますか。

    A. 料金の変更、返金はございません。また、減員分の「寝袋、枕、お食事の提供」はございませんので人数変更は決定次第ご連絡ください。実際にご宿泊いただく人数分のご用意をいたします。
  • Q.クレジットカードは使えますか?

    A. はい、使えます。売店での品物購入時にクレジットカード(Visa/Master/American Express/JCB/Diners/Discover)・交通系電子マネーがご利用できます。
  • Q.キャンセル料はかかりますか?

    A. ご宿泊予約後のキャンセルに関しましては、宿泊約款に基づき、下記の通り違約金を申し受けます。
    ※団体(15名様以上)は下記とは異なります。mailにてお問い合わせください。
    ※セミプライベート(ダブル・ワイド)・プライベートを減員変更された場合、減員分の寝袋,枕, 食事の提供 及び 返金 はありません のでご注意下さい。
    ■ドミトリー・セミプライベート(ダブル・ワイド)
    14日前〜8日前の取消: 宿泊料金の30%
    7日前〜2日前の取消: 宿泊料金の50%
    前日の取消: 宿泊料金の80%
    当日の取消、ご連絡なしの不泊: 宿泊料金の100%
    ■プライベート
    21日前〜15日前の取消: 宿泊料金の30%
    14日前〜8日前の取消: 宿泊料金の50%
    7日前〜2日前の取消: 宿泊料金の80%
    前日当日の取消、ご連絡なしの不泊 :宿泊料金100%
  • Q.連絡・問い合わせをしたいのですが、予約センターの電話が繋がらない場合の連絡方法を教えてください。

    A. シーズン中(6月〜9月)にも受付センターの電話が繋がらない場合がございます。その場合、ホームページ上の MAIL お問い合わせフォーム にてご連絡をお願いいたします。ご予約完了済みの件などもメールにて承ります。お手数をおかけいたしますが、ご協力をいただけますようお願いいたします。
  • Q.ホームページの予約(オンラインカード決済)以外の予約方法はありますか?

    A. ご覧の東洋館Webサイト上の「ご予約MAIL」フォームよりご予約ください。メールからのご予約は、お振込決済(ゆうちょ銀行)がご利用になれます。「ご予約受付はご宿泊日の21日前まで」「お振込期限は宿泊日14日前まで」となります。部屋タイプ<プライベート>は、「ご予約受付はご宿泊日の31日前まで」「お振込期限は宿泊日21日前まで」となります。また、お振込手数料はお客様負担となっておりますのでご了承ください。現地山小屋での決済(お支払い)は受付しておりませんのでご了承ください。

お食事について

  • Q.夜中に出発したいのですが、朝食はどうなりますか?

    A. 朝食はお弁当スタイルになっており、夕食時にお客様にお渡ししておりますので、夜中にご出発されるお客様は登山途中の行動食としてもご利用いただけます。
  • Q.夕食の時間は何時からですか?

    A. 16時頃から順番にご案内しています。夕食時間のご希望には沿いかねる場合がございますのでご了承ください。
  • Q.何時までに到着すれば夕食は食べられますか?

    A. 夕食は通常19時頃に終了となります。到着が遅れますと夕食の提供が出来ない場合がございますので遅くとも18時までには東洋館に到着できるようご協力お願いいたします。
  • Q.子ども料金(子ども用食事)・アレルギー対応食事 はありますか?

    A. 子ども料金の設定はございません。おとなと同料金です。お子様用のお食事がありませんので食物アレルギーなどで食事不要または食事持参の場合にはご連絡ください。また、食物アレルギー用メニュー、厨房におけるアレルギー対応はしておりませんのでご了承ください。

館内施設について

  • Q.無料Wi-Fiサービスはありますか?

    A. はい、ございます。詳細につきましてはスタッフにお聞きください。
  • Q.充電はできますか?

    A. プライベート・セミプライベート(ダブル・ワイド) をご利用のお客様はコンセントがそれぞれの区画・部屋に付いておりますのでそちらでの充電は可能です。ドミトリーをご利用のお客様は申し訳ございませんが充電はできません。また、広間等共有スペースに設置されておりますコンセントでの充電はご遠慮いただいておりますのでご協力願います。
  • Q.充電器は借りられますか?

    A. 申し訳ございませんが、充電器のご用意はございません。
    充電器はお客様ご自身でお持ちいただくようお願いたします。
  • Q.洗顔・歯磨き、着替え(お部屋タイプ ドミトリー)はできますか?

    A. 富士山は水がたいへん貴重なため、山小屋には水場・洗面所がありません。顔拭きは、おしぼり、または顔・ボディ用ウェットティッシュ などをご持参ください。歯磨きは、口中用の水(ミネラルウォーター)ですすいだり、歯磨きティッシュなどをご利用ください。顔・ボディ用ウェットティッシュ、歯磨きティッシュはドラッグストアなどで販売されています。
    お部屋タイプ<ドミトリー>にご宿泊のお客様は、着替えができる別の場所にご案内しますので山小屋スタッフにお声がけください。

その他

  • Q.御来光を山頂で見たいのですが、何時に出発すればいいですか?

    A. 東洋館から山頂までは平均約3時間半から4時間の行程です。ですが、日の出時間・混雑状況によって登山に要する時間が変わってきますので、ご不明な点は当日スタッフにお問い合わせください。
  • Q.東洋館へ荷物を預けて山頂へ向かうことはできますか?

    A. 富士山は登山道と下山道が違うため、山頂からそのまま五合目へ下山する場合には東洋館は通りません。
    従いまして荷物のお預かりは出来ませんのでご了承ください。

Contact us

PHONE

TEL. 0555-22-1040

平日 10:00 〜 17:00
山小屋営業期間中無休

ご予約 MAIL

[受付準備中]

その他 お問い合わせ MAIL

お問い合わせフォームはこちら

Pagetop