Faq

お客さまからいただくお問い合わせの中から、よくあるご質問をQ&A形式でご紹介しています。
お探しのご質問内容が見つからない場合はお問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。

ご宿泊について

  • Q.チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

    A. チェックインは14時から、チェックアウトは翌日の朝6時までとなっております。
  • Q.クレジットカードは使えますか?

    A. はい、使えます。売店での品物購入時にクレジットカード(Visa/Master/American Express/JCB/Diners/Discover)・交通系電子マネーがご利用できます。
    但し、現地の通信状況によっては決済機器の使用が困難になることがありますので、現金のご用意もお願いいたします。
  • Q.キャンセル料はかかりますか?

    A. ご宿泊予約後のキャンセルに関しましては、宿泊約款に基づき、下記の通り違約金を申し受けます。
    <シングルルーム>
    21日前〜15日前の取消: 宿泊料金の20%
    14日前〜8日前の取消: 宿泊料金の30%
    7日前〜2日前の取消: 宿泊料金の50%
    前日の取消 :宿泊料金の80%
    当日の取消、ご連絡なしの不泊 :宿泊料金100%

    <プライベートルーム>
    30日前〜の取消: 宿泊料金の10%
    21日前〜15日前の取消: 宿泊料金の20%
    14日前〜8日前の取消: 宿泊料金の30%
    7日前〜2日前の取消: 宿泊料金の50%
    前日の取消 :宿泊料金の80%
    当日の取消、ご連絡なしの不泊 :宿泊料金100%

    • 団体(15名様以上)・ツアー参加などは上記とは異なります。お問い合わせください。
    • チェックイン当日の「富士スバルライン〜終日通行止め〜」など、物理的に当館に到着できない場合には取消料は発生しません。
    • 台風接近にともないご宿泊日変更をご希望される場合はご連絡をお願い致します。
      なお、台風の進路状況にもよりますのでご相談ください。
  • Q.連絡・問い合わせをしたいのですが、予約センターの電話が繋がらない場合の連絡方法を教えてください。

    A. シーズン中(6月〜9月)にも受付センターの電話が繋がらない場合がございます。その場合、ホームページ上の MAIL お問い合わせフォーム にてご連絡をお願いいたします。ご予約完了済みの件などもメールにて承ります。お手数をおかけいたしますが、ご協力をいただけますようお願いいたします。

お食事について

  • Q.夜中に出発したいのですが、朝食はどうなりますか?

    A. 朝食はお弁当スタイルになっており、夕食時にお客様にお渡ししておりますので、夜中にご出発されるお客様は登山途中の行動食としてもご利用いただけます。
  • Q.夕食の時間は何時からですか?

    A. 16時頃から順番にご案内しています。夕食時間のご希望には沿いかねる場合がございますのでご了承ください。
  • Q.何時までに到着すれば夕食は食べられますか?

    A. 夕食は通常19時頃に終了となります。到着が遅れますと夕食の提供が出来ない場合がございますので遅くとも18時までには東洋館に到着できるようご協力お願いいたします。
  • Q.子ども料金(子ども用食事)・アレルギー対応食事 はありますか?

    A. 子ども料金の設定はございません。おとなと同料金です。お子様用のお食事がありませんので食物アレルギーなどで食事不要または食事持参の場合にはご連絡ください。また、食物アレルギー用メニュー、厨房におけるアレルギー対応はしておりませんのでご了承ください。

館内施設について

  • Q.無料Wi-Fiサービスはありますか?

    A. はい、ございます。詳細につきましてはスタッフにお聞きください。
  • Q.充電はできますか?

    A. お部屋(シングルルーム・プライベートルーム)には、各々コンセントが付いておりますので充電が可能です。
    広間等の共有スペースに設置されているコンセントでの充電はご遠慮いただいております。
  • Q.充電器は借りられますか?

    A. 申し訳ございませんが、充電器のご用意はございません。
    充電器はお客様ご自身でお持ちいただくようお願いたします。
  • Q.洗顔・歯磨きはできますか?

    A. 富士山は水がたいへん貴重なため、山小屋には水場・洗面所がありません。顔拭きは、おしぼり、または顔・ボディ用ウェットティッシュ などをご持参ください。歯磨きは、口中用の水(ミネラルウォーター)ですすいだり、歯磨きティッシュなどをご利用ください。顔・ボディ用ウェットティッシュ、歯磨きティッシュはドラッグストアなどで販売されています。

その他

  • Q.御来光を山頂で見たいのですが、何時に出発すればいいですか?

    A. 東洋館から山頂までは平均約3時間半から4時間の行程です。ですが、日の出時間・混雑状況によって登山に要する時間が変わってきますので、ご不明な点は当日スタッフにお問い合わせください。
  • Q.東洋館へ荷物を預けて山頂へ向かうことはできますか?

    A. 富士山は登山道と下山道が違うため、山頂からそのまま五合目へ下山する場合には東洋館は通りません。
    従いまして荷物のお預かりは出来ませんのでご了承ください。
  • Q.オンライン予約・事前決済をしました。領収証の発行はどのようにするのですか?

    A. オンライン予約・事前決済を完了された宿泊代金の領収証は当館にて発行することはできません。
    お客様専用の予約管理画面(お客様マイページ)の「領収書」ボタンからお客様自身での発行をお願いします。
    URL は予約時にお客様へ自動配信された予約完了メールに表示があります。

    予約管理画面(お客様マイページ)
    https://www2.jtbbookandpay.com/FrontEnd/

    その他 領収証に関するお問い合わせ(領収証の分割発行など)は、JTB Book&Pay サポートセンターでの対応となります。
    上記 予約管理画面(お客様マイページ)の[お問い合わせ]ボタンをクリック→お問合わせ内容で「領収証について」を選択の上、ご依頼をお願いします。

Contact us

PHONE

TEL. 0555-22-1040

山小屋閉鎖期間
平日 10:00 〜 17:00
山小屋営業期間
無休 10:00 〜 18:00
上記以外の時間は「緊急用電話」となり
予約に関する受付・問合せはできません

ご予約 MAIL

[受付停止中]

その他 お問い合わせ MAIL

お問い合わせフォームはこちら

Pagetop