News

  • 2021.04.25

「感染症対策」について

感染症対策につきまして
今後の感染動向を注視し、随時見直し・追加をしていきます。

館内/設備
<対策>
・清掃、消毒の強化
・定期的な換気
・受付(フロント)のビニールカーテン等での遮蔽
・来館者様へ入館時の体調確認
・食堂テーブルのアクリル板等の設置
・除菌アルコールの設置、手指消毒時の利用
各エリアごとに換気システムを新設導入

<今年度導入>
◇客室の全個室(半個室)化 「新装シングルルーム」
◇寝袋の”顔まわり用の使い捨て不織布”の配布
◇枕の配置停止
◇トイレ利用時の外履き用意の廃止
◇宿泊者カードのタブレット形式による会話の省略化

<以前より導入実施済み>
◆トイレ洋式化への改装
◆トイレットペーパー、生理用品の無料設置
◆館内売店精算:クレジットカード、交通系電子マネー、QR決済、他電子マネー利用可
◆各個室(半個室)専用ライト、コンセントを完備(1光・1口/室)

スタッフ
<対策>
・マスク、手袋の着用
・業務開始前の検温と体調確認
・近距離、大声での会話の回避
・最小人数での作業
・体調不良スタッフの勤務停止
・接客時の対人距離の確保
・休憩時の感染対策の徹底

お客様へ
<対策>
・除菌アルコールの持参、手指消毒時の利用
・マスクの持参、着用
・館内対人と席の間隔の確保
・咳エチケットの徹底、近距離での会話や発声の回避
・発熱/咳/喉の痛み/嘔吐/下痢など有症時の食堂への入場中止
・体調不良時の翌日頂上への登山の中止
・グループでのご利用時
 代表者様一括受付手続き(同行者様の氏名/連絡先ご記入など)
 同行者様の分散待機と会話の自粛
身分証明書の携帯

<今年度導入>
寝袋用インナーシーツの持参推奨

<以前より導入実施済み>
◆宿泊者カードの登録

館内感染症対策実施における注意点
- 入館/受付/食事提供/寝具利用など各使用方法の変更
- 換気による館内室温の低下

Contact us

PHONE

TEL. 0555-22-1040

平日 10:00 〜 17:00
山小屋営業期間中無休

ご予約 MAIL

[受付準備中]

その他 お問い合わせ MAIL

お問い合わせフォームはこちら

Pagetop